9/12アプデまとめ

シェアする

今週は新イベントもはじまり

さらには新たなショップ追加と

いままで以上の更新ですね!

新イベント『リンゴ収穫祭』

レイドイベントが終わり、

あらたにリンゴを集めるイベントが始まりました。

詳細は別途イベントページができましたらお伝えいたします。

新たなショップ『リズの不思議なお店』

なんと、アルストに天井ショップができました!

       

11連ガチャを引いたときにもらえるガチャスタンプを集めることで

好きな武器、防具と交換することが出来ます。

ラインナップは月に1回程度変わるそうですが、

これでさらに好きな装備が手に入れやすくなりましたね!

また、ショップの交換所にある倉庫拡張チケットを持って行くと、

倉庫の拡張もしてくれます!

バッグ、倉庫枠消費アイテムの変更

バッグや倉庫のアイテム数が減ったのにきづかれましたか?

とうとう所持数に含まれないアイテムがもちものにカウントされなくなりました!

これまでは最大数を超えて表示され、

どれだけもてるのか把握するのは困難でした!

さらに倉庫の最大数が500→1100に増加!!

これで整理もはかどりますね!

地図から自由にオートラン

行ったことのある場所は、地図からオートランでいくことが出来るようになりました!

いままではイベントマップから牛舎の近い場所へ移動と面倒でしたが、

今度からは地図を開いて行きたいところをタップするだけです!

しかし1つ落とし穴が!

イベントマップからは地図を使ってオートランすることはできません。

過信は禁物ですね。

世界地図はナビマークから開くことができます。

メニューの表示変更

三本線と矢印だけだったメニュー表示から、新たにYOMEと二人のマークが加わりました!

二人組のマークからは、従来のYOMEメニューを開けます。

矢印マークからは直接クエストを見ることができるようになりました!

またメニュー項目にあったフレンドは交流に変更され、

レンド、ボンド、パーティにわかれて表示されています。

ハウジングお気に入り機能

一度訪れた部屋に再度訪問しやすくなる、お気に入り機能が追加されました。

やり方はルームに入ってお気に入りボタンを押して登録するだけ!

一度登録すると、お気に入り訪問に登録され、

レンドやボンドメンバーの部屋でなくてもすぐに訪問が可能になります。

まだまだ楽しくなるアルストを遊び尽くしましょう!

レッツ満喫♪

スポンサーリンク
記事本文(h2)
記事本文(h2)

シェアする

フォローする