拳聖

シェアする

他の職業へ

攻撃力やクリティカルの威力を二倍にしたりと、

拳聖は瞬発力アタッカーです。

今の所、拳聖が必要とされる高防御力な敵は出てきていませんが、

今後、拳聖でないと倒せないような敵が出てくるかもしれません。

また、攻撃モーションが奇抜でかっこよく、

拳を使いたいユーザーは多いでしょう。

しかしながら現在は機工士のほうが安定して火力が出せるため、

まだ日の目があたっていません。

拳聖の詳細

己の拳にすべてをかける。

素手こそ最強!それが拳!それが拳聖!

序?破?スキルの順番??

なにそれ!Autoで殴る!

なんて方も多いんじゃないでしょうか!

せっかく拳をやるなら、

仕組みを覚えて楽しみましょう♪

昔は全拳闘士スキルがバグっていた前代未聞の問題職でしたが、

検証した結果きっちり効果が発動します!!

情報くださった方ありがとうございます♪

そんな拳について詳しく解説します!

拳の特徴

舞うように攻撃!

踊るように殲滅!

それがアイラブ拳の真頂!

しかしその内実は緻密に計算された武術の数々。

拳スキルはそれぞれ序・破・急に分かれており、

以下の順番で攻撃します!

1.序段!

速攻を決め体制を崩す!

2.破段!!

がら空きボディに叩き込む!!

3.急段!!!

死に体に一撃必殺!!!

(・・・フラーッシュ!!!)

序破急(じょはきゅう)

拳を使う上ではこの流れを覚えましょう!

序段スキルを起点として、

序段 -> 破段 -> 急段 -> 序段に戻る流れです。

破段、急段スキルは途中からではバフが付きません!

順番に使うと、バフが変わっていくのがわかります。

なお、スキルによってどの段か決まっています。

拳・拳闘士専用スキル

拳スキルの段別強さです。

バフ付与は青文字にしてあります。

攻撃

スキル名 倍率(Lv1) 段バフ時
正破 0.96倍 物攻+114
1.12倍 物攻+17%バフ 15秒
虎咆(拳聖) 1.12倍 物攻+7165
彗星(拳聖) 1.20倍 物攻+4478
疾風 1.04倍 クリティカル倍率+50%
轟雷 1.36倍 物防+200バフ 15秒
天雷(拳聖) 1.04倍 物攻+4478
火竜(拳聖) 1.04倍 攻撃回数+1回
陽炎 1.04倍 火攻撃+1バフ 30秒
[物防無視] 0.56倍 攻撃回数+3回
煌拳(拳聖) 1.52倍 物攻+7166

※拳聖スキルの段時攻撃力アップは、拳聖レベルに比例して上昇します。数値はLv70時を記載しています。
拳闘士スキルは段バフ時間が短いです。

詳細はスキル名をタップしてください。

補助

スキル名 効果
剛の呼法 次の拳闘士系専用スキル:攻撃力 2.04倍
間に別スキルが入ってもOK
※バフ一覧には乗らない。
段の効果も倍になるが、ハイオーラなどのバフ効果は2倍にならない。
丹田法 物攻+25%
クリティカル+20%
15秒
※30%から徐々に下がっていき、拳聖Lv最大で25%(物攻+x%と因果関係がある?)
静の呼法 (HP+24.8%+回復力)の回復

スキル構成

ほんの一案ですので、

拳初心者の参考になれば幸いです。

スタンダート構成

まずスタンダードなのが、

序破急それぞれのスキルを2個ずつ入れるタイプです。

常に序破急をつなげることができるので、

コンスタントに火力を出すことができます。

丹田法構成

丹田法によるバフを取り入れた構成です。

だけ段バフが11秒なので、

丹田法以外の後に使いましょう。

ロマン法

丹田法のほか、剛の呼法も同時に行うロマン法。

煌拳の威力はお墨付き。

レッツ拳♪

スポンサーリンク

スキル一覧

名前 習得 職業 属性 種別 対象 備考
虎咆 Lv1 共通 物理攻撃 単体 格闘のみ
拳闘士系のみ
サブ装備数+1 Lv1 ジョブ 常時 自身
格闘物理攻撃力+50 Lv3 ジョブ 常時 自身
物理攻撃力+15 Lv4 共通 常時 自身
ダメージ上限+500 Lv5 共通 常時 自身
物理/魔法攻撃力+5% Lv6 ジョブ 常時 自身
物理防御力+10 Lv7 共通 常時 自身
格闘クリダメ+2% Lv8 ジョブ 常時 自身
天雷 Lv9 共通 物理攻撃 単体 格闘のみ
拳闘士系のみ
ダメージ上限+500 Lv10 共通 常時 自身
サブ装備数+1 Lv10 ジョブ 常時 自身
物理攻撃力+20 Lv12 共通 常時 自身
格闘物理攻撃力+50 Lv14 ジョブ 常時 自身
ダメージ上限+500 Lv15 共通 常時 自身
静の呼法 Lv17 共通 補助 自身 拳闘士系のみ
物理/魔法攻撃力+5% Lv19 ジョブ 常時 自身
HP+50 Lv20 共通 常時 自身
格闘物理攻撃力+50 Lv22 ジョブ 常時 自身
サブ装備数+1 Lv25 ジョブ 常時 自身
ダメージ上限+500 Lv25 共通 常時 自身
彗星 Lv26 共通 物理攻撃 単体 格闘のみ
拳闘士系のみ
格闘クリダメ+2% Lv27 ジョブ 常時 自身
物理防御力+10 Lv29 共通 常時 自身
格闘物理攻撃力+50 Lv31 ジョブ 常時 自身
HP+50 Lv32 共通 常時 自身
丹田法 Lv33 共通 補助 自身 格闘のみ
ダメージ上限+500 Lv35 共通 常時 自身
格闘クリダメ+3% Lv37 ジョブ 常時 自身
格闘物理攻撃力+100 Lv38 ジョブ 常時 自身
サブ装備数+1 Lv40 ジョブ 常時 自身
火竜 Lv41 共通 単体攻撃 自身 格闘のみ
拳闘士系のみ
物理防御力+10 Lv42 共通 常時 自身
物理/魔法攻撃力+5% Lv44 ジョブ 常時 自身
ダメージ上限+500 Lv45 共通 常時 自身
格闘物理攻撃力+100 Lv46 ジョブ 常時 自身
物理攻撃力+25 Lv48 共通 常時 自身
剛の呼法 Lv49 共通 補助 自身 格闘のみ
拳闘士系のみ
格闘クリダメ+3% Lv50 ジョブ 常時 自身
魔法防御力+10 Lv52 共通 常時 自身
格闘物理攻撃力+100 Lv53 ジョブ 常時 自身
ダメージ上限+500 Lv55 共通 常時 自身
格闘クリダメ+5% Lv56 ジョブ 常時 自身
格闘物理攻撃力+100 Lv57 ジョブ 常時 自身
物理攻撃力+30 Lv58 共通 常時 自身
サブ装備数+1 Lv60 ジョブ 常時 自身
煌拳 Lv60 共通 物理攻撃 単体 格闘のみ
拳闘士系のみ
物理防御力+20 Lv62 共通 常時 自身
HP+60 Lv63 共通 常時 自身
格闘クリダメ+5% Lv64 ジョブ 常時 自身
ダメージ上限+1000 Lv65 共通 常時 自身
格闘物理攻撃力+100 Lv66 ジョブ 常時 自身
物理攻撃力+30 Lv67 共通 常時 自身
物理/魔法攻撃力+5% Lv68 ジョブ 常時 自身
格闘物理攻撃力+150 Lv69 ジョブ 常時 自身
ダメージ上限+1500 Lv70 共通 常時 自身

スポンサーリンク
記事本文(h2)
記事本文(h2)

シェアする

フォローする