印について再検証しました。
またその過程で攻撃力upバフも間違えていたので合わせて確認しました。
炎術士実装からだいぶ立ってしまいましたが、まだ知らない方の参考になれば幸いです。
※2018/03/19
説明がわかりにくかったので追記しました!
もっちさんいつもありがとうございます!
※2018/05/04
固定ではないスキルが有りました。
まとめると以下になります。
名前 | バフ | 備考 |
物理印 | 物攻+100 | リッジ系はスキル倍率が1.04倍なため、 印有りの場合、実質予ダメージは104上昇からスタートし、Lv100の場合130上昇します。 バフと同等なので、更に属性攻撃補正などがかかります。 |
イグニス・ファティウス火印 | 魔攻+600 | イグニスはスキル倍率が2倍なため、 印有りの場合、実質予ダメージは1203上昇からスタートし、Lv100の場合1500上昇します。 ※Lv1の段階で1.0025倍されます。 バフと同等なので、更に属性攻撃補正などがかかります。 |
魔法風印 | 未だに効果なし | |
魔法土印 | 1.5倍(昔から変わらず) | 与ダメが1.5倍になるので、 かなり強いです。 |
ファイバーフロウ | 物攻+ |
|
ウォークライ | 物攻+ |
|
アストラルリング | 魔攻+150 | |
錬気 | 物攻+200 | |
獅子奮迅の勢 | 物攻+ |
防御力が0になるのでロマンバフです |
エール | 物攻+30 | |
オーラ | 魔攻+30 |
攻撃力加算アップは加算後にスキル倍率や属性攻撃補正などがかかるので、数字以上の効果が出ます。つまり装備を強くしたのとほぼ同じです
固定上昇なので、もしかすると防御バフのように段階的に効果が変わる可能性がありますが、そこら辺は未検証です。
※因みに炎術士のチェインは上記の加算バフが適応される前の素の攻撃力に対して乗算されるようですが、詳細はまだ検証しきれていません。
ダメージ計算についてはこちらを御覧ください
他のスキルの効果はこちらを御覧ください