拳聖

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剛の呼法で次の攻撃を2倍!

発勁でクリティカル威力を2倍!

更に丹田法で上乗せバフ!

瞬発力で高火力!

敵の属性なんて関係ない、

常にフルアクセルで叩き込む!

それが瞬発力アタッカーの拳聖!

拳聖の詳細

己の拳にすべてをかける。

素手こそ最強!それが拳!それが拳聖!

序?破?スキルの順番??

なにそれ!Autoで殴る!

なんて方も多いんじゃないでしょうか!

せっかく拳をやるなら、

仕組みを覚えて楽しみましょう♪

昔は全拳闘士スキルがバグっていた前代未聞の問題職でしたが、

検証した結果きっちり効果が発動します!!

情報くださった方ありがとうございます♪

そんな拳について詳しく解説します!

拳の特徴

舞うように攻撃!

踊るように殲滅!

それがアイラブ拳の真頂!

しかしその内実は緻密に計算された武術の数々。

拳スキルはそれぞれ序・破・急に分かれており、

以下の順番で攻撃します!

1.序段!

速攻を決め体制を崩す!

2.破段!!

がら空きボディに叩き込む!!

3.急段!!!

死に体に一撃必殺!!!

(・・・フラーッシュ!!!)

序破急(じょはきゅう)

拳を使う上ではこの流れを覚えましょう!

序段スキルを起点として、

序段 -> 破段 -> 急段 -> 序段に戻る流れです。

破段、急段スキルは途中からではバフが付きません!

順番に使うと、バフが変わっていくのがわかります。

※破段・急段がついていても、序段スキルを使うと上書きされます。

なお、スキルによってどの段か決まっています。

拳・拳闘士専用スキル

拳スキルの段別強さです。

バフ付与は青文字にしてあります。

攻撃

スキル名 倍率(Lv1) 段バフ時
正破 0.96倍 物攻+114
1.12倍 物攻+17%バフ 15秒
虎咆(拳聖) 1.12倍 物攻+7165
彗星(拳聖) 1.20倍 物攻+4478
疾風 1.04倍 クリティカル倍率+50%
轟雷 1.36倍 物防+200バフ 15秒
天雷(拳聖) 1.04倍 物攻+4478
火竜(拳聖) 1.04倍 攻撃回数+1回
陽炎 1.04倍 火攻撃+1バフ 30秒
[物防無視] 0.56倍 攻撃回数+3回
煌拳(拳聖) 1.52倍 物攻+7166

※拳聖スキルの段時攻撃力アップは、拳聖レベルに比例して上昇します。数値はLv70時を記載しています。
拳闘士スキルは段バフ時間が短いです。

詳細はスキル名をタップしてください。

補助

スキル名 効果
剛の呼法(拳聖) 次の拳闘士系専用スキル:攻撃力 2.04倍
間に別スキルが入ってもOK
※バフ一覧には乗らない。
段の効果も倍になるが、ハイオーラなどのバフ効果は2倍にならない。
丹田法(拳聖) 物攻+25%
クリティカル+20%
15秒
※30%から徐々に下がっていき、拳聖Lv最大で25%(物攻+x%と因果関係がある?)
静の呼法(拳聖) (HP+24.8%+回復力)の回復
発勁 拳武器装備時にクリティカル+2.0倍

スキル構成

ほんの一例ですので、

いろいろ試してみてください。

拳のスキルは他の二次職より少し弱めですが、

発勁丹田法の強力なバフにより瞬発力が出せます。

※2019/02/17
複数回攻撃時にダメージ上限値が倍加されるようになったので、構成を一新しました。
は4回攻撃なので、煌拳より強いです。

スタンダード嵐構成

発勁丹田法の両方がかかっている状態で、

を使います。

防御力無視のダイレクト4回攻撃が主軸です。

スキル回し

剛の呼法虎咆発勁丹田法火竜

バフに関しては多少順番が違っても良いので、

思いの外、融通がききます。

違ってもOK

剛の呼法火竜

こうなってもそれなりに高火力が出ます。

ここだけは必須

発勁&丹田法

発勁は3スキル分、

丹田法は2スキル分、

効果時間があります。

なのでできれば発勁を先に使いたいですが、

時に両方かかれば火力は担保できます。

脱剛の呼法

剛の呼法彗星に変える事によって、

開幕時の序段不足を解消する構成です。

どうにも初手の回りが悪い場合は、

こちらもオススメです。

レッツ拳♪

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スキル一覧

名前 習得 職業 属性 種別 対象 備考
虎咆 Lv1 共通 物理攻撃 単体 格闘のみ
拳闘士系のみ
サブ装備数+1 Lv1 ジョブ 常時 自身
格闘物理攻撃力+50 Lv3 ジョブ 常時 自身
物理攻撃力+15 Lv4 共通 常時 自身
ダメージ上限+500 Lv5 共通 常時 自身
物理/魔法攻撃力+5% Lv6 ジョブ 常時 自身
物理防御力+10 Lv7 共通 常時 自身
格闘クリダメ+2% Lv8 ジョブ 常時 自身
天雷 Lv9 共通 物理攻撃 単体 格闘のみ
拳闘士系のみ
ダメージ上限+500 Lv10 共通 常時 自身
サブ装備数+1 Lv10 ジョブ 常時 自身
物理攻撃力+20 Lv12 共通 常時 自身
格闘物理攻撃力+50 Lv14 ジョブ 常時 自身
ダメージ上限+500 Lv15 共通 常時 自身
静の呼法 Lv17 共通 補助 自身 拳闘士系のみ
物理/魔法攻撃力+5% Lv19 ジョブ 常時 自身
HP+50 Lv20 共通 常時 自身
格闘物理攻撃力+50 Lv22 ジョブ 常時 自身
サブ装備数+1 Lv25 ジョブ 常時 自身
ダメージ上限+500 Lv25 共通 常時 自身
彗星 Lv26 共通 物理攻撃 単体 格闘のみ
拳闘士系のみ
格闘クリダメ+2% Lv27 ジョブ 常時 自身
物理防御力+10 Lv29 共通 常時 自身
格闘物理攻撃力+50 Lv31 ジョブ 常時 自身
HP+50 Lv32 共通 常時 自身
丹田法 Lv33 共通 補助 自身 格闘のみ
ダメージ上限+500 Lv35 共通 常時 自身
格闘クリダメ+3% Lv37 ジョブ 常時 自身
格闘物理攻撃力+100 Lv38 ジョブ 常時 自身
サブ装備数+1 Lv40 ジョブ 常時 自身
火竜 Lv41 共通 単体攻撃 自身 格闘のみ
拳闘士系のみ
物理防御力+10 Lv42 共通 常時 自身
物理/魔法攻撃力+5% Lv44 ジョブ 常時 自身
ダメージ上限+500 Lv45 共通 常時 自身
格闘物理攻撃力+100 Lv46 ジョブ 常時 自身
物理攻撃力+25 Lv48 共通 常時 自身
剛の呼法 Lv49 共通 補助 自身 格闘のみ
拳闘士系のみ
格闘クリダメ+3% Lv50 ジョブ 常時 自身
魔法防御力+10 Lv52 共通 常時 自身
格闘物理攻撃力+100 Lv53 ジョブ 常時 自身
ダメージ上限+500 Lv55 共通 常時 自身
格闘クリダメ+5% Lv56 ジョブ 常時 自身
格闘物理攻撃力+100 Lv57 ジョブ 常時 自身
物理攻撃力+30 Lv58 共通 常時 自身
サブ装備数+1 Lv60 ジョブ 常時 自身
煌拳 Lv60 共通 物理攻撃 単体 格闘のみ
拳闘士系のみ
物理防御力+20 Lv62 共通 常時 自身
HP+60 Lv63 共通 常時 自身
格闘クリダメ+5% Lv64 ジョブ 常時 自身
ダメージ上限+1000 Lv65 共通 常時 自身
格闘物理攻撃力+100 Lv66 ジョブ 常時 自身
物理攻撃力+30 Lv67 共通 常時 自身
物理/魔法攻撃力+5% Lv68 ジョブ 常時 自身
格闘物理攻撃力+150 Lv69 ジョブ 常時 自身
ダメージ上限+1500 Lv70 共通 常時 自身

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コメント

  1. 通りすがりのプレイヤー より:

    正破は序段でなく急段では?陽炎も急段でなく破段では?疾風轟雷も破段でなく序段では?序破急の流れを覚えましょうって言っているのに間違いが多すぎでは?非公式とはいえ仮にも攻略サイトであるならできる限り間違いはなくしてそしい

    • 非公式攻略 より:

      スキルの説明を改めて見てみましたが、は序段と明記されています。
      序段スキルのを使うと序段バフが付きます。
      序段バフが付いてる時に破段スキルの疾風を使うと破段バフが付きます。
      破段バフが付いてる時に急段スキルの陽炎を使うと急段バフが付きます。