スキル一覧

シェアする

※2020/04/19 司祭、七曜術士、聖騎士新世界数値を記載しました。

※2020/03/25 呪術士、吟遊詩人、月光剣士、狂戦士新世界数値を記載しました。

※2020/03/15 槍兵、槍騎兵、決闘士、勇士の新世界数値を記載しました。

※2019/09/19 この数値は旧世界数値です。新世界でガラリと変わっています。現在検証中ですので、まだ間違った数値が多々あります。

ダメージ計算についてはこちら

キャストタイムのラグなどについてはこちら

レディ・キャスト・クールタイムは10=1秒です。

※2018/03/18
魔法の風印は未だに効果がありません。

※2018/03/18
ダメupバフは乗算ではなく加算値上昇でした

2018/03/31
スキル威力→スキル倍率に名称変更

2018/05/04
協力技も記載

2018/05/13
風印が実装されました
リッジ系のスキルが調整されました
グランドクロスに土印が付きました
ウォールベールに回復が付きました
騎士スキルのヘイト力が上がりました
発勁のクリティカル率が調整されました

2018/06/24
聖騎士スキル記載

2018/07/17
拳聖スキル記載
ボタンでLv100時の倍率が表示されるように

2018/10
ヘイトを記載
司祭スキルを記載
機工士スキルを記載

2018/11/26
七曜術士のスキルを記載

2018/12
ほどんどの騎士スキルのヘイトは、
物防依存で増加することが判明(詳細不明)
YOMEはPLAYERの物防依存です。

2019/02/17
舞闘士、暗殺者、狂戦士スキルを記載
ハイオーラなどの物攻upスキル下方修正。

補助スキルにジャンプ

YOME構成例

詳細は別記事に書くかもしれません。

基本構成

サブ武器がないためアタッカーにはなれませんのでサポート編成が基本となります。

現在は暗い霧蝕む雨幻術士専用スキルとなり使用不可

ヴァンガード騎士のLvを上げるとおぼえることができます。

なお、自由枠にベールを入れない場合、プレイヤーにベールを入れるのが基本です。

万能型

サンダースラッシュによる風印とベールにより、どの場所に行っても卒なくサポートしてくれます。

以下自由枠例(下のほうがヘイトが高い)

  1. グランドトライン
  2. プネウマ
  3. 破甲衝
  4. ブレイブチャージ
  5. ファランクス

タンクが可能ならブレイブチャージ、ヘイトが集められないならファランクスがオススメです。

タンクをしない場合は破甲衝、ヘイトが高い場合はグランドトラインを入れて調整しましょう。

YOMEがタンクする場合は、二次職のスキルはざっくりと平均250ぐらいなので、自身にヘイトの軽いスキルを混ぜるか、YOMEにヘイトの重いスキルを混ぜましょう。

タンク型

YOMEがタンク役を担います。プレイヤーにはベールを入れます。

火力バッファー型

プレイヤーの火力不足を補います。プレイヤーにはベールを入れます。火力不足聖騎士にオススメ。

自由枠例

  1. 蝕む雨
  2. 破甲衝
  3. ウォークライ

もし防御力を下げたい場合、プレイヤーにシールドストライクを入れる場合は、重複しない破甲衝がオススメです。

デバッファー型

敵が高防御力の場合にオススメ。プレイヤーにはベールシールドストライクを入れます。

※新世界より、デバフスキルは特定職専用となり、使用不可となりました。

攻撃スキル一覧

  • 倍率は「ダメージ/物攻(魔攻)」の実測値を記載
    • Lv1スキル使用時の値を記載
    • Lv100だと倍率が1.25倍されます、詳しくはこちら
    • 複数攻撃は赤文字にしてあります
  • つまりスキルを使うと「物攻(魔攻)×倍率」分のダメージ
  • 印時:効果
    • 印を消費して書かれている効果が発動
    • +xxxはその攻撃だけxxx分攻撃力が強くなったのと同じ
      • スキル倍率がその後にかかるので、見た目以上にダメージが上がる
    • xxxバフはバフを付与
      • その攻撃自体が強くなるわけではない
  • ヘイトはたいてい30刻みの調査
    • 実際には記載数値より30程度低い可能性もあり
    • 調査方法はページ下部に記載
    • 騎士のほとんどのスキルは自身のステータス依存
      • YOMEは自信と同じヘイト値
下のボタンで列を非表示にして見やすくできます

名前 属性 物/魔 対象 レディ キャスト クール 倍率(%) ヘイト 専用 備考 参照ステータス 攻撃回数 一時バフ 印バフ
アタック       50 5     スキルが使えない時に発動し、キャストは元スキルを引き継ぐ
(つまり早打ちが最速)
       
桜アタック 10 30 20 80 20     イベント入手スキル        
スイカ割り 10 25 20 50       イベント入手スキル        
ミラージュエッジ 0 40 40 80 15              
スラストエッジ 0 40 50 96 10              
ヴァーティカルエッジ 10 40 20 96 15              
大鉄槌 10 40 80 96 135              
ペネトレイト 0 35 50 112 600     ヘイトは自身のステータス依存        
アクセルスラッシュ 0 15 100 120 95     ※火力up未検証        
スカルディガー 0 40 25 128 60              
ホライゾン 0 40 20 128 10              
セイクリッドサークル 25 35 90 88 720     ヘイトは自身のステータス依存        
ブレイブチャージ 10 35 70 112 480     物防+200バフ30秒
ヘイトは自身のステータス依存
       
破甲衝 10 45 40 120 135     物防-20%デバフ15秒        
正破 0 45 15 96 60 序段バフ15秒
急段時:物攻+114
      攻:+100
0 40 20 112 75 序段バフ11秒
急段時:物攻+17%バフ15秒
       
疾風 0 45 15 104 90 序段時:破段バフ11秒、クリティカル+50%       クリティカル:+50%
虎咆 0 35 15 112 180
拳闘士
序段バフ20秒
急段時:物攻+7165
(拳聖LvMax時)
      攻:+7165
彗星 0 30 15 120 180
拳闘士
序段バフ20秒
急段時:物攻+4478
(拳聖LvMax時)
      攻:+4478
轟雷 0 45 30 136 90 序段時:破段バフ11秒、物防+200バフ15秒        
30 50 50 56 180 物防無視
破段時:急段バフ11秒、4回攻撃
  1   回数:+3
グローリーグリーム 10 45 40 96 35   両手斧 2回攻撃
各ヒットは若干揺らぐが合計値は同じ。
  2    
ミリオンスラスト 30 75 30 140 180   両手槍 キャストタイムが長い        
ラピッドショット 10 30

90

96 120   3回攻撃   3    
インクリメントアロー 15 40 100 128 210 印時:物攻x1.4倍&攻撃回数+1
※印は矢継ぎでつける
      攻:+40%,回数:+1
モータルショット 10 45 70 96 240 特殊印 技工士 物防無視
メンテナンス印時:物攻1.33倍
メンテナンス印はバフマークに表示されません。
      攻:x1.33
トライアドギア 10 35 45 88 270 片手斧 3回攻撃
印時:物攻x(1.58-物攻/200000)
  3   攻:x1.58
スパイラルブレード 10 25 10 128 90             攻:x2.02
レイドステップ 10 25 50 136 120     クリティカル時:クリティカル+30%        
クリミナルロンド 10 25 50 88 180              
トーチャーワルツ 10 25 30 80 180   二刀流 2回攻撃   2    
ヘレティックダンス 10 30 20 96 180   二刀流 2回攻撃   2    
ハイドブレード 5 25 10 112 150 二刀流 ナイトウォーカー時:2回攻撃,短剣印バフ17秒       回数:+2
フロストライズ 15 30 20 120 210 二刀流 ナイトウォーカー時:1.5倍、短剣印バフ17秒       攻:x1.5
フェイタルエッジ 10 30 20 144 210 二刀流
舞闘士
ナイトウォーカー時:1.5倍、短剣印バフ17秒       攻:x1.5
フリーズスキュアー 15 30 40 120 240 二刀流
舞闘士
短剣印時:1.33倍、印数回攻撃       攻:x1.33,回数:+3
グリムリーパー 20 40 30 136 270 二刀流
舞闘士
短剣印時:1.58倍、印数回攻撃       攻:x1.58,回数:+3
ブレイズリッジ 20 35 50 88 50   印時:(物攻x1.48倍+物攻/1000*0.04)倍(誤差あり)       リッジ
燃焼粉 10 35 50 120 150              
フリントファイア 20 35 30 100 30 印付            
ファイアースラッシュ 0 35 50 104 30 印付            
陽炎 0 45 15 104 120 破段時:急段バフ11秒、火攻撃+1バフ30秒        
火竜 5 40 20 104 240
拳闘士
序段時:破段バフ20秒、攻撃回数+1       回数:+1
ファイアーアロー 20 35 30 120 85              
ヒートヘイズ 15 35 100 80 170              
ヒートイグゾーション 100 40 30 120 210   片手剣 自身にもダメージ
※被ダメ量未検証
       
クリメイション 15 40 120 104 210   片手剣          
ファイアースピリット 15 40 100 64 150              
インシネレイション 30 40 40 160 120              
イグニス・ファティウス 0 70 50 200 150 片手剣 印時:魔攻+600       攻:+600
蒼炎剣 25 35 70 128 110     物攻使用 物攻      
オーシャンリッジ 20 35 50 88 50   印時:(物攻x1.48倍+物攻/1000*0.04)倍(誤差あり)       リッジ
ウォーターヴェイン 20 35 30 100 30 印付            
ウォータースラッシュ 0 35 50 104 30 印付            
氷晶刃 10 45 40 120 125              
ヘブンズフォール 20 40 60 104 150   両手槍          
神秘の雫 10 40 30 112 110              
大海の記憶 40 35 50 64 120              
精霊の息吹 40 40 50 100 180     レベルは上げられません(デバフスキル)
魔攻-15%デバフ15秒
魔防-15%デバフ15秒
       
第九の開門 40 50 50 112 210 短剣 印時:魔攻+1000       攻:+1000
流水剣 25 35 70 128 110     物攻使用 物攻      
アースロア 35 35 0 72 120   印時:魔攻x1.5倍       攻:x1.5
メテオフォール 100 30 0 96 180 印時:魔攻x1.5倍       攻:x1.5
コメット 60 35 0 112 120   印時:魔攻x1.5倍       攻:x1.5
スターダスト 50 40 0 120 120   印時:魔攻x1.5倍       攻:x1.5
グラウンドショット 15 35 100 80 100              
アースリッジ 20 35 50 88 50   印時:(物攻x1.48倍+物攻/1000*0.04)倍(誤差あり)       リッジ
モルスクショット 15 35 90 96 120   ゲルミ時:2倍        
ストーンバレット 20 35 30 100 30 印付            
ソイルスラッシュ 0 35 50 104 30 印付            
グラウンドブレイカー 10 40 20 128 210              
金剛剣 25 35 70 128 110     物攻使用 物攻      
メテオブレイカー 20 45 50 176 90   両手斧 キャストタイムよりモーション少し長め
※Lv1時未検証
       
カタパルト 5 35 40 152 210 特殊印 技工士 メンテナンス印時:1.75倍
メンテナンス印はバフ一覧に表示されません。
      攻:x1.5
ジャッジメント 40 35 20 136 120   印時:魔攻+100バフ15秒        
ライトニング 20 35 30 100 30 印付            
サンダースラッシュ 0 35 50 104 30 印付            
ウィンドリッジ 20 35 50 88 50   印時:(物攻x1.48倍+物攻/1000*0.04)倍(誤差あり)       リッジ
ウィンドホイール 20 40 30 120 90   印時:魔攻+100バフ15秒        
ディバインライト 40 40 30 72 120 印時:魔攻+100バフ15秒        
セラフィムウィング 20 55 70 176 150 印時:味全魔防+300バフ30秒        
風迅剣 25 35 70 128 110     物攻使用 物攻      
ブラストショット 15 30 60 132 120            
ライトニングアロー 10 30 110 224 180            
天雷 5 35 20 104 240
拳闘士
序段時:破段バフ20秒、物攻+4478
(拳聖LvMax時)
      攻:+4478
ウィンドミルスマッシュ 20 50 65 224 300 技工士
片手斧
印時:物攻x(2.2-物攻/100000)       攻:x2.0
ガストスラッシュ 10 25 20 120 120              
グランドクロス 140 70 0 136 150   キャストタイムが長い
物攻/魔攻/物防/魔防-100デバフ15秒
印時:魔攻x1.5倍
※Lv1時未検証
       
零れる曇天 30 40 40 144 60              
ダストトレイル 10 40 100 96 210   両手剣          
エーテルブレード 20 45 40 160 120   両手剣 物攻使用         
エーテルレイ 25 50 45 176 120   両手剣          
煌拳 10 60 50 152 300  
拳闘士
破段時:急段バフ20秒、物攻+7166
(拳聖LvMax時)
      攻:+7166
ファストスラスト 5 30 20 104     両手槍          
ダブルスラッシュ 10 35 30 128     両手槍          
フリーズスラッシュ 15 30 45 120                
ソニックスラッシュ 20 40 20 136     両手槍          
ブルーミングフロスト 15 30 35 152     両手槍          
ウィンドジャベリン 10 30 25 120                
トルネード 20 50 10 96                
パルチザン 20 30 10 144   印付   両手槍印を30秒付与        
タービュランス 10 40 30 120   槍兵
両手槍
両手槍印時:物攻+80%        
チャリオットチャージ 10 30 10 184   槍兵 磨穿鉄硯中に使用することで、強化磨穿鉄硯にする。効果時間を15秒にリセット
両手槍印時:クリティカルダメージ+100%
       
ゲイルストーム 10 45 35 200     槍兵
両手槍
磨穿鉄硯時:物攻+100%
強化磨穿鉄硯時:物攻+100%、攻撃回数+1
       
メルカバー 15 50 30 240     槍兵
両手槍
磨穿鉄硯時:物攻+100%
強化磨穿鉄硯時:物攻+200%
       
エーテルジャベリン 10 30 30 168                
イグニッション 15 30 20 150                
レストレイン 15 30 25 170                
チェイサー 20 30 40 130                
ブルークリフ 15 30 40 210                
レッドエンド 20 40 35 160     両手剣 HP減少1あたり1.5攻撃力上昇        
アヴェンジャー 10 30 25 160       HP減少1あたり約2.5攻撃力上昇(※要検証。ずれることあり)        
マレイシャ 20 30 30 220   印付 両手剣 両手剣印15秒付与
(現在HPの10%)の自傷
       
シェイカー 20 40 50 170     決闘士 (現在HPの15%)の自傷
土耐性ー20(土攻撃による10%の被ダメ増加)
       
レンド 20 40 30 450   決闘士
両手剣
(現在HPの20%)の自傷
HP減少1あたり約12攻撃力上昇(※要検証)
両手剣印時:物防+50%、魔防+50%
       
エクサイト 25 60 25 200   決闘士
両手剣
2回攻撃
HP減少1あたり約3攻撃力上昇(※要検証)
両手剣印時:HP減少1あたり約3攻撃力上昇(※要検証。元の数値に加算で1あたり6)
HPを与ダメージの1%回復
       
幻惑の渦 10 30 20 190     幻術士 22秒
風耐性ー100(風攻撃による50%の被ダメ増加)
       
静寂へ至る道 10 30 20 190     幻術士 22秒
水耐性ー100(水攻撃による50%の被ダメ増加)
       
霜爪の檻 20 40 10 152                
眠る深海の胎動 50 80 50 192     幻術士
短剣
魔攻+(チェイン数×20)%        
飽和する嘆き 10 35 20 140     幻術士 防御無視
8秒
物防-30%
魔防-30%
       
奔流剣 20 30 25 144     魔剣士 物攻使用
トラストソード時:月光印付与、物攻+魔攻の120%
       
翼刃剣 20 30 25 144     魔剣士 物攻使用
トラストソード時:月光印付与、物攻+魔攻の120%
       
星霊剣 20 30 25 144     魔剣士 物攻使用
トラストソード時:月光印付与、物攻+魔攻の120%
       
灰燼剣 20 30 25 144     魔剣士 物攻使用
トラストソード時:月光印付与、物攻+魔攻の120%
       
月光剣 30 60 60 120   魔剣士
片手剣
2回攻撃
月光印1つにつき、攻撃回数+1
※月光印時:物攻、魔攻のステータス上昇(要検証。双方いずれかに増減がみられる。)
       
流星波動 10 30 10 136                
エーテルブラスト 30 45 70 144   魔剣士 月光印1つにつき、魔攻+約30%(要検証。33%ほど)        
ディソナンス 30 80 50 80     吟遊詩人 敵1体時:200%
敵2体時:150%
敵3体時:100%
       
アルペジオ 30 80 45 80     吟遊詩人 3回攻撃        
クルーエルクレッセント 15 25 35 136   印付   両手斧印30秒付与        
バーンナウト 20 25 40 128                
マッドネスチャージ 20 50 50 184     戦士
両手斧
与ダメージ15%up
使用後の時間表示がない。効果時間は要検証。
       
プレデターアクス 20 50 70 232   戦士
両手斧
両手斧印時:物攻+350%        
リサナウト 20 65 70 304   戦士
両手斧
両手斧印時:物攻+620%        
ウィンドチャリオット 5 30 15 160 150              
フラッシュ 10 25 20 176 240              
パニッシュメント 15 30 50 136 240
修道士
印時:1.52倍        
ネメシス 20 95 40 208 270
修道士
印時:1.86倍        
ムーンビット 10 40 10 168 180              
マーキュリーショット 20 35 10 216 210  
占星術士
水印付与20秒        
ジュピターフォール 35 50 10 216 270  
占星術士
土印付与20秒        
リングオブサターン 65 40 10 176 360
占星術士
土印時:魔攻+750%
敵人数におけるダメージ減算あり(要検証)
       
サン 90 75 10 200 420
占星術士
自身がスタン12秒
水印時:魔攻+800%
スタン解除時、プロミネンスフレア発動。(効果:
12秒
魔攻+100%)
敵人数におけるダメージ減算あり(要検証)
       
シールドストライク 5 20 35 128 360   物防-20%デバフ20秒
片手剣印:物攻+(物防×10)
※防御力で殴る
       
クロスブレード 10 30 30 208 630 片手剣 片手剣印:ヘイト+1080
ヘイトは自身のステータス依存
       
カレッジブレード 10 40 35 184 150 片手剣 片手剣印時:物攻2.03倍        
シュヴァリックブレード 15 45 60 248 300 印付 片手剣
騎士
片手剣印30秒付与        
ブリッツシュペーア 0 150       協力技
魔攻+200
クールは元スキルに依存
先:ライトニング
後:ヴァーティカルエッジ
    攻:+200  
デュアルアーツ 0 190       協力技
物攻+500
クールは元スキルに依存
先:ジャッジメント
  零れる曇天
後:ペネトレイト
    攻:+500  
ツインランページ 0 190       協力技
物攻+500
クールは元スキルに依存
先:アクセルスラッシュ
後:氷晶刃
  エーテルブレード
    攻:+500   

補助一覧

  • 表記について
    • 乗算は+XX%と記載
      • ステータス値のXX%を加算
    • 加算は+XXと記載
    • 例)ファイバーフロウと練気重複時
      • 攻撃力=物攻+(物攻×0.1)+200
  • 補助はクリティカルをしても意味はありません
  • 防御バフはバフを受けたキャラの能力により段階的に効果が変わるようです
  • 性能が突出しているものは青文字
  •  ヘイトはたいてい30刻みの調査
    • 実際には記載数値より30程度低い可能性もあり
    • 調査方法はページ下部に記載
下のボタンで列を非表示にして見やすくできます
名前 対象 レディ キャスト クール ヘイト 効果 時間 専用 備考 バフ
エール 味全 50 30 0 150 物攻+30 15秒     物攻:+30
ウォークライ 味全 70 10 150 180 物攻+8% 15秒     物攻:+8%
ファイバーフロウ 味全 70 40 120 300 物攻+7.5% 30秒    例)ウォークライ重複時:+20% 物攻:+10%
錬気 40 30 0 120 物攻+200
物防-400
30秒     物攻:+200
獅子奮迅の勢 0 30 70 210 物攻+17%
物防-100%
15秒   物防が0になるので気をつける
(検証にはもってこい)
物攻:+17%
ハイオーラ 味全 40 30 50 210 物攻+8.5%
魔攻+8.5%
40秒     物攻:+8.5%,魔攻:+8.5%
丹田法 10 30 20 210 物攻+25%
クリティカル+20%
15秒 30%から徐々に下がっていき、拳聖Lv最大で25% 物攻:+24.9%,クリティカル:+20%
オーラ 味全 50 30 0 150 魔攻+30 15秒     魔攻:+30
アストラルリング 味全 80 20 0 150 魔攻+150 30秒     魔攻:+150
発勁 20 30 20 120 クリティカル+20%
拳装備時:クリティカル+100%
60秒   通常1.2倍
発勁時1.4倍
クリティカル:+20%
ウォール 味全 10 40 50 150 物防+150
パッシブ回復力分回復
印時:+HP10回復
30秒   優秀  
ヴァンガード 40 30 100 930 物防+100
全属性耐性+50
ヘイトは自身のステータス依存
20秒   属性耐性についてはこちら
ヘイト高め
 
ファランクス 10 30 150 1020 物防+100
ヘイトは自身のステータス依存
30秒   ヘイト高め  
ベール 味全 10 40 50 150 魔防+250
パッシブ回復力分回復
印時:+HP10%回復
30秒    優秀  
スペクトラルパウダー 味全 0 30 600 210 次の被ダメージ半減 20秒       
ガード 0 50 30 120 次の被ダメージ半減  5秒      
メタマテリアルグラス 味全 10 30 100 300 霊属性被ダメージ8割カット   技工士    
暗い霧 敵単 10  40 30 150 物攻-30%
魔攻-30%
10秒 短剣    
スモッグボール 敵単 15 30 50 180 物攻-20%
物防-20%
20秒 技工士    
蝕む雨 敵単 10 50 30 150 物防-30%
魔防-30%
30秒 短剣

破甲衝と重複時
-50%
(%は足し算)

精霊の息吹 敵単 40 40 50 180 魔攻-15%
魔防-15%
15秒  

攻撃&デバフスキル
※一応こちらにも記載

プネウマ 10 40 150 70 (HP20%+回復力)の回復        
静の呼法 20 40 120 360 (HP+24.8%+回復力)の回復   拳闘士    
アルカナ 味全 30 40 150 420 全員に(使用者のHP20%+回復力)の回復   ヘイト高め  
転捷 20 30 300 300 キャスト短縮
クール-1秒
30秒   現在キャスト時間は変わりません  
プロヴォーク 0 30 150 300 (追加効果なし)     ヴァンガードファランクスにしましょう。  
グランドトライン 60 45 0 -90 ヘイトdown
クール-1秒
20秒      
死んだふり 0 120 0 -180 ヘイトdown 12秒   全然減らないので使わないほうが良い  
サイレントウォーカー 10 30 30 -510       無条件使用可能なまともなヘイト調整スキル  
狙い打ち 15 30 30 180 全てクリティカル 25秒    
早打ち 0 25 10 210 クール-8秒
(補助スキルと弓兵スキルが対象)
30秒 全スキル中最速  
クイックステップ 5 25 10 210 物攻-8.3%
魔攻-8.3%
クール-5秒
20秒   かなり優秀。ファランクスなどと一緒に使うと良い。 物攻:-8.3%,魔攻:-8.3%
ファイアシール 味全 50 30 50 240 火印 30秒      
ウォーターシール 味全 10 30 50 240 水印 30秒      
アースシール 味全 50 30 50 240 土印 30秒      
エアシール 味全 50 30 50 240 風印 30秒      
矢継ぎ 0 30 20 120 弓印 180秒    
アクセルモーメント 10 30 20 120 片手斧印   技工士
片手斧
   
地霊油 味全 50 35 100 300 土属性攻撃+100 15秒   詳しくはこちら  
雷鼓石 味全 10 35 30 300 風属性攻撃+100 15秒   詳しくはこちら  
剛の呼法 0 30 10 210 次の拳闘士系専用スキル:攻撃力x2.04倍 ?
拳闘士
間に別スキルが入ってもOK
※バフ一覧には乗らない。
段の効果も倍になるが、ハイオーラなどのバフ効果は2倍にならない。
攻:x2.04
スプリンクラー 味全 5 55 45 270 火属性耐性+150 20秒 技工士
片手斧
   
メンテナンス 味全 10 30 100 210 物攻・魔攻:物防・魔防デバフ消去
メンテナンス
(印も全員につきます)
メンテナンス印はバフ一覧には表示されません。
20秒 技工士    
あっちだよ! 敵単 10 45 20 60 効果がない
※協力技の起点
    8月のイベントで入手  
ファントムアーツ 20 45 100 240 次の物理攻撃を一回半減、 稀にAVOID 30秒 二刀流 AVOID(被ダメ0)してもデバフ喰らいます。
詳細はこちら
 
ナイトウォーカー 10 30 20 270 ナイトウォーカーバフ 17秒 二刀流    
コンセントレーション 20 30 80 300 クリティカル+30% 20秒 二刀流    
颶風の陣 15 30 80   攻撃回数+1
物攻-20%
魔攻-20%
8秒 槍兵    
磨穿鉄硯 10 20 20   クリティカル確定 15秒 槍兵
両手槍
   
穿心の構え 5 25 60   ダメージ上限+200000 18秒 槍兵
両手槍
   
アドバンテージ 10 20 25   火属性攻撃+150
土属性攻撃+150
風属性攻撃+150
30秒      
ライズ 10 30 20   物攻+50% 10秒      
デュエル 15 25 30   HPダメージ15%
物攻+12%
魔攻+12%
物防+12%
魔防+12%
20秒      
レヴィ 15 35 15   (HP20%+回復力)の回復
物防+15%
魔防+15%
12秒 決闘士    
アベレージ 10 25 30   HP減少1あたり100ダメージ上限上昇 15秒 決闘士    
ドーントレス 10 20 25   (現在HPの15%)の自傷
HP減少1あたり7攻撃力上昇
30秒 決闘士
両手剣
自傷はバフ継続中にスキル使用のたびに発生  
呪縛 20 30 25  

物攻、物防-5%
魔攻、魔防-5%
水耐性ダウン時:物防、魔防-10%を追加
風耐性ダウン時:物攻、魔攻-10%を追加

15秒 幻術士
短剣
耐性ダウン時は追加のため計-15%  
従える海 30 30 200   5秒毎に8%回復 30秒 幻術士    
慟哭の剣 30 40 30   (現在HPの15%)の自傷
魔攻+50%
魔防+50%
20秒 幻術士
短剣
自傷はバフ継続中にスキル使用のたびに発生  
幻惑の渦 敵単 10 30 20   風耐性ー100(風攻撃による50%の被ダメ増加) 22秒 幻術士    
静寂へ至る道 敵単 10 30 20   水耐性ー100(水攻撃による50%の被ダメ増加) 22秒 幻術士    
トラストソード 20 30 10   トラストソード付与 18秒 魔剣士
片手剣
トラストソード付与中に奔流剣、翼刃剣、星霊剣、灰燼剣を使用:物攻+魔攻の120%
※魔攻の120%のステータスが、物攻に加算されます
 
バラード 敵味方全 10 80 50   赤の旋律付与
効果時間中に2つ目の旋律付与することで効果が得られる
バラードパストラル
全員の物攻+15%(30%)
20秒
バラードオード
全員の魔攻+15%(30%)
20秒
バラードエレジー
全員の全属性攻撃+50(100)
20秒
30秒 吟遊詩人 時間は旋律付与時間。組み合わせ後の効果時間は効果により変動。
()内は旋律効果up時(アンプリフィケーション使用時)の効果量
 
オード 敵味方全 10 80 50   青の旋律付与
効果時間中に2つ目の旋律付与することで効果が得られる
オードバラード
全員の物防+15%(30%)
20秒
オードパストラル
全員の魔防+15%(30%)
20秒
オードエレジー
全員の全属性耐性+30(60)
20秒
30秒 吟遊詩人 時間は旋律付与時間。組み合わせ後の効果時間は効果により変動。
()内は旋律効果up時(アンプリフィケーション使用時)の効果量
 
パストラル 敵味方全 10 80 50   緑の旋律付与
効果時間中に2つ目の旋律付与することで効果が得られる
パストラルバラード
全員のダメージ上限+20000(25000)
20秒間
パストラルオード
全員に5秒に1回(各々のHP5%(8%)+回復力)の継続回復
21秒間
パストラルエレジー
味方全体の状態異常回復
メンテナンス同様
30秒 吟遊詩人 時間は旋律付与時間。組み合わせ後の効果時間は効果により変動。
()内は旋律効果up時(アンプリフィケーション使用時)の効果量
 
エレジー 敵味方全 10 80 50   紫の旋律付与
エレジーバラード
敵全員の物攻、魔攻-5%(10%)
20秒
エレジーパストラル
敵全員の被ダメージ1.2倍(1.5倍)
20秒
エレジーオード
敵全員の物防、魔防-5%(10%)
20秒
30秒 吟遊詩人 時間は旋律付与時間。組み合わせ後の効果時間は効果により変動。
()内は旋律効果up時(アンプリフィケーション使用時)の効果量
 
カーテンコール 10 85 50   ヘイ上昇値は不明(要検証)
物防+50%(60%)
魔防+50%(60%)
30秒 吟遊詩人 ()内は旋律効果up時(アンプリフィケーション使用時)の効果量  
アンプリフィケーション 45 80 80   旋律効果up付与 15秒 吟遊詩人    
プランドラーマインド 10 25 20   物攻+25%
物防-10%
20秒 戦士    
インスティンクト 10 25 40   効果中クリティカル確定
両手斧印中:クリティカルダメージ+20%
30秒 戦士
両手斧
両手斧印は消費しない。  
リベレーション 20 20 10   ダメージ上限:50000+チェイン数×50000 10秒 戦士
両手斧
最大550000  
アルカナ 味全 30 40 500 420 全員に(使用者のHP20%+回復力)の回復     ヘイト高め  
テスタメント 味全 10 25 50 300 火水土風属性耐性+75 30秒 修道士 属性耐性についてはこちら  
プシュケー 味全 20 30 150 480 全員に(使用者のHP25%+回復力)の回復  
修道士
ヘイト高め  
フェアリーブリーズ 10 30 20 270 魔防+100%
風印30秒
10秒 修道士    
エネルゲイア 味全 20 60 120 300 全員に5秒に1回(各々のHP6%+回復力)の回復バフを付与※計5回回復 32秒
修道士
回復量は随一だけど、バフなので重複は意味がない。  
マーズロア 味全 60 30 10 390 物攻+20%
魔攻+20%
10秒    
スターゲイザー 20 30 10 270 ダメージ 上限:+100000
その後、ダメージ 上限:+200000
15秒、15秒 占星術士 段階的にダメージ上限が上昇する。
発動時、15秒間ダメージ 上限が+100000
15秒後ダメージ 上限が+200000
 
ヴィーナスブレス 味全 50 30 30 420 全員に(使用者のHP7%+回復力)の回復
全員に15秒に1回(各々のHP7%+回復力)の回復バフを付与※計2回回復
31秒
占星術士
発動で7%、継続回復で計14%回復する  
フォアフロント 味全 10 20 100 420 片手剣印
ヘイトは自身のステータス依存
15秒 騎士 ヘイト高め  
アイギス 自(特殊) 25 35 200 1050 印がないと効果なし。片手剣印がついてる味方も軽減
印持:40%減
ヘイトは自身のステータス依存
13秒 騎士 時間内効果持続。騎士チェインと乗算  
ディフェンススタンス 15 25 30 960 物防+75%
物攻-35%
ヘイトは自身のステータス依存
20秒 騎士 ピッタリじゃないけど、ステータス変えてもおおよそ+75%と-35%
ヘイト高め
 
プロテクション 味全 5 30 40 990 物防+30%
魔防+30%
ヘイトは自身のステータス依存
30秒 騎士 ピッタリじゃないけど、ステータス変えてもおおよそ30%
ヘイト高め
 

精霊の息吹
攻撃スキルマークですが、レベルが上がらないのと、幻術士のチェインがつながるため、システム的には補助スキルカテゴリのようです。

備考

ゲーム上では攻撃値という値が確認できますが、倍率=攻撃値×0.8×(1+スキルレベル/100)にほど近い数値のようです。

防御バフはバフを受けるキャラの能力により段階的に効果が変わるようで、ウォールは100,150と変わり、練気は-300、-400と変わりました。

検証時は大体物防550魔防230程度で検証した数値を記載していますが、他者のバフや自身の能力による変動に関してはまだしっかりと検証ができていません。

ヘイト調査

ヘイトは聖騎士のパッシブスキルにあるヘイト+100をもとにしています。

聖騎士アタック1回のヘイトを取り返すのに、他職業のアタック20回かかることから、アタックのヘイトは5。またスラッシュ系及びフリントファイア系がアタック6回分なため、ヘイトは30と過程。

基本的にこのヘイト30のスキルを6種でデッキ編成し、調査対象スキルを使ったプレイヤーから、何回で取り返せるかを検証したものをヘイトの数値として記載しています。

よって30刻みなのと、敵のターゲット切り替えのタイミングなどの曖昧さもあるので、正確性にはかけます。

(ターゲットを取り返す間際をアタックで5刻みにチェックしていけば精度はもっと高くなりますが、そこまでの検証はしていません)

名前 バフ
ジャッジメント 魔攻:+100
ウィンドホイール 魔攻:+100
ディバインライト 魔攻:+100
発勁(拳装備時) クリティカル:+100%
弓兵パッシブ クリティカル:+10%
片手剣パッシブ クリティカル:+5%
武器アステレス クリティカル:+5%
名前 チェイン バフ
戦士 01 物攻:+2%
戦士 02 物攻:+4%
戦士 03 物攻:+6%
戦士 04 物攻:+8%
戦士 05 物攻:+10%
戦士 06 物攻:+12%
戦士 07 物攻:+14%
戦士 08 物攻:+16%
戦士 09 物攻:+18%
戦士 10 物攻:+20%
占星術士 01 魔攻:+1.5%
占星術士 02 魔攻:+3.0%
占星術士 03 魔攻:+4.5%
占星術士 04 魔攻:+6.0%
占星術士 05 魔攻:+7.5%
占星術士 06 魔攻:+9.0%
占星術士 07 魔攻:+10.5%
占星術士 08 魔攻:+12%
占星術士 09 魔攻:+13.5%
占星術士 10 魔攻:+15%
技工士 01 物攻:+1%,魔攻:+1%
技工士 02 物攻:+2%,魔攻:+2%
技工士 03 物攻:+3%,魔攻:+3%
技工士 04 物攻:+4%,魔攻:+4%
技工士 05 物攻:+5%,魔攻:+5%
技工士 06 物攻:+6%,魔攻:+6%
技工士 07 物攻:+7%,魔攻:+7%
技工士 08 物攻:+8%,魔攻:+8%
技工士 09 物攻:+9%,魔攻:+9%
技工士 10 物攻:+15%,魔攻:+15%
炎術士 01 魔攻:+5%
炎術士 02 魔攻:+10%
炎術士 03 魔攻:+15%
炎術士 04 魔攻:+20%
炎術士 05 魔攻:+25%
炎術士 06 魔攻:+30%
炎術士 07 魔攻:+35%
炎術士 08 魔攻:+40%
炎術士 09 魔攻:+45%
炎術士 10 魔攻:+50%
魔剣士 01 物攻:+魔攻3%
魔剣士 02 物攻:+魔攻6%
魔剣士 03 物攻:+魔攻9%
魔剣士 04 物攻:+魔攻12%
魔剣士 05 物攻:+魔攻15%
魔剣士 06 物攻:+魔攻18%
魔剣士 07 物攻:+魔攻21%
魔剣士 08 物攻:+魔攻24%
魔剣士 09 物攻:+魔攻27%
魔剣士 10 物攻:+魔攻30%
弓兵 01 クリティカル:+1%
弓兵 02 クリティカル:+2%
弓兵 03 クリティカル:+3%
弓兵 04 クリティカル:+4%
弓兵 05 クリティカル:+5%
弓兵 06 クリティカル:+7%
弓兵 07 クリティカル:+9%
弓兵 08 クリティカル:+11%
弓兵 09 クリティカル:+13%
弓兵 10 クリティカル:+15%

スポンサーリンク
記事本文(h2)
記事本文(h2)

シェアする

フォローする

コメント

  1. OH! Shock より:

    ヒートヘイズとグランドショットって威力同じじゃありませんでしたっけ?

  2. OH! Shock より:

    要望です
    協力技もスキル一覧に載せてほしいです!

    • 非公式攻略 より:

      いつも閲覧ありがとうございます^^
      協力技もリストの最後に追加しておきました♪

  3. Ren より:

    How does seal works?

  4. あーちゃん より:

    印消費などによって付く効果で、効果時間が書いていないものとあるものがありますが、前者の場合はそのスキル一回しか効果がないということでしょうか?
    例えば
    虎咆の急段時:物攻+7165
    ・イグニスの印時:魔攻+600
    ……まさか永続じゃないですよね?じゃなきゃ拳ぶっ壊れですよね??

    • 非公式攻略 より:

      わかりにくくてすみません(–;
      おっしゃる通りで、
      効果時間が書いて”いない”ものは、印消費によって”そのスキル自体の性能が1回のみ向上”します。
      効果時間が書いて”ある”ものは、印消費によってバフが付与されます、バフ付与なので”そのスキル自体の性能は上がりません”
      バフの文字を入れておきますm(_ _)m
      なお、虎咆を含め二次職の印は一次職のものと圧倒的な差があります!

  5. ロン より:

    天雷火竜の説明ですが
    破段時:急段バフ20秒 は
    序段時:破段バフ20秒 の
    間違いではないでしょうか?

  6. mutuazuma より:

    槍兵、槍騎兵のスキルについて知りたいです。